2005年12月07日

WBC

WBCっていうと、ボクシングを思い出しますが、
今年はちょっと違います。

今、世界で一番注目されているであろうWBC
それは

ワールドベースボールクラシック


野球ですよ、野球exclamation×2

来年3月開催です。

その大会ですが、組み合わせも決まっているのに、
問題が山積みなんですよ・・・

とりあえず、最近決まった組み合わせを!

POOL A(アジア組)
日本、韓国、台湾、中国

POOL B(アメリカA組)
アメリカ、カナダ、メキシコ、南アフリカ

POOL C(プエルトリコ組)
プエルトリコ、キューバ、パナマ、オランダ

POOL D(アメリカB組)
ドミニカ共和国、ベネズエラ、オーストラリア、イタリア


ってことです。
POOL Aって今秋やったのと同じではないですか!!
ところでこの予選、
予選のやり方がすごい複雑で意味不明なんです。
知りたい方はこちら
俺としては、単純なトーナメントでイイ気もするのだが。


不思議なのが、
オランダ、イタリア

野球が盛んなんですか?
まったく聞いた事ないよがく〜(落胆した顔)
イタリア代表としてピアザが出るらしいが、他は知らず。

で、問題ってのが、
「日本とか、メジャーの監督が選手を出したがらない」
って事。

日本では中日、阪神。メジャーではヤンキースが有名。

おぅふらふら

我等が中日の名が・・・。

どうやら3月っていう日程が問題だったり、
アメリカがドリームチームを作らないなら、出たくない!

だったりするらしい。

まぁ、分かるんですけど、寂しいですよね。

それとも何ですか?
前のオリンピックみたいに、一回負けないと踏ん切りが付かないんですかね。

せっかく、今秋のアジアシリーズで日本のチームが勝ったんだから、
1次予選で敗退とか寂しいことはやめて欲しい。

で、ここで朗報ぴかぴか(新しい)

アメリカのドリームチームが決定exclamation×2

ボンズに、グリフィーや、リーexclamation(リーは今期最速100安打)
さらにはクレメンスexclamation×2
全部のメンバーは見てないですが、


つえ〜よ、絶対exclamation×2




これに対抗するには、やっぱり日本もドリームチームでないと。
怪我とか、ペナントとか、調整とか、
大変だと思うけど選ばれたら出て欲しい。

じゃないと、見てるほうが詰まんないし、応援のしがいもないからねパンチ
posted by むこけ at 16:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(5) | 野球 結構好き。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10345039

この記事へのトラックバック

ブロガー必見!!今このブログが熱い!!
Excerpt: 今話題のブログ。その中でも特に人気のあるブログをランキング形式でご紹介。ブロガー必見です!!
Weblog: 斎藤小百合
Tracked: 2005-12-07 17:11

【WBC】 MLBが発表した「出場合意選手」に、ビッグネームがいっぱいだ
Excerpt:  アジア4チームを除く、MLB所属の「ワールド・ベースボール・クラシック(WB...
Weblog: ベストヒット.jp!!
Tracked: 2005-12-07 19:16

日本代表は誰かなー?
Excerpt: 昨日は主要な国のWBC候補が発表になりました。日本はまだですが、どうなるんでしょうかねー。 優勝候補はアメリカ、ドミニカあたりなんでしょうか。アマチュア界最強のキューバ、プエルトリコあたりも強そうで..
Weblog: うだじむの覆面座談会
Tracked: 2005-12-07 22:37

俺的WBC代表メンバー。
Excerpt: 自分の思う最高の日本代表メンバーを選んでみます。 見てくれた人で、この選手を入れるべきとか、出場可否の情報など、意見を書いてくれるとありがたいです。 スタメン 1 右 イチロー(マリナーズ) 2..
Weblog: まっくのまっくりスポーツ日記
Tracked: 2005-12-08 08:06

WBC その2
Excerpt: 昨日WBC参加の各国代表が一部発表されました。名前だけ見ている限り、アメリカやドミニカは凄い面子ですね。主だったところを挙げると例えばこんな感じ。 <アメリカ> ・ロジャー・クレメンス(アストロズ)..
Weblog: 千酔亭日乗
Tracked: 2005-12-08 10:06
×

