2006年01月30日

見て、学んだこと。

前回、僕が告知した番組TV見てくれましたか?

まぁ、そんな物好きいないでしょうバッド(下向き矢印)

でも、告知した本人はきっちり観戦しましたよexclamation×2




責任を果すためにパンチ



今回も面白かったですよグッド(上向き矢印)

虚ろ虚ろと見ていたので、ハッキリとは覚えてないですが、
それでも、すごかった。

J・ベティスはすごかったです。

そんなことより、あんまりルールを知らなかった僕が、
少し分かる様になりましたひらめき

では、僕が分かった用語を紹介です。

なにぶん、初心者なので、
「そんなん、知ってるよ」ってのは勘弁ですふらふら


では、まず一つ目は、「ファンブル」

まぁ、用語的には野球でもサッカーでも使う言葉ですね。
意味もほぼ一緒だと思います。



「(攻撃側が)ボールをこぼす」



ですね。守備側はこぼしても問題ないんです。



で、何が分かったかっていうと、

このファンブルexclamation 非常に

やっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

なプレイなんです。
ボールをこぼすまではイイんですが、
そのボールを相手が拾った瞬間から、相手の攻撃の時間が始まります。















意味分かんないですかバッド(下向き矢印)

「サッカーと一緒だし」とか言わないちっ(怒った顔)



アメフトには、攻撃の時間守りの時間があります。



で、アメフトは陣取り合戦ってみんな言ってるんですが、


攻撃を始めたところから、4回プレイする間に10yd前に進めば、
なんと、おまけにもう1回攻撃できます。
要は、4プレイ中に10yd進み続ければ、永遠に攻撃し続けられます。


ところが、ファンブルしたボールを相手に取られると、
10yd進んでいようが、まだ、1回目のプレイであろうが、







攻守交替ですがく〜(落胆した顔)















すごいっしょ










で、もうひとつの言葉が、「インターセプト」


こっちは守備側のプレーでして、
相手のパスを途中でキャッチしちゃうことです。

これもまた、サッカーやバスケと同じです。

で、パスをキャッチするとまた、



攻守交替ですぴかぴか(新しい)



さらに、そのままボールを持って走れば、タッチダウンだって出来ちゃいますexclamation×2



これまた、



















すごいっしょ♪






まぁ要は、初心者なんで、
「派手なプレーしか目に付かない」ってことでf^^)


さ〜て、次回のNFLはるんるん

2/4(土)の
27:20〜28:50たらーっ(汗)


もはや、何もいえないですバッド(下向き矢印)
posted by むこけ at 14:22| ☀| Comment(18) | TrackBack(2) | スポーツ大好き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。トラックバックありがとうございました。こちらからもお送りさせていただいてます。
お返事が遅くなってすみません…。

確かに、アメフトは、大まかなルールが分かって面白くなってきたら、次のハードルは「反則の理解」ですね。
やった、タッチダウン!と思ったら、全然違うところでホールディングとかの反則が発生していて、取り消しになったり…。

でも、しばらく見ていると、慣れてきますよ。あと、分かりやすい解説書も市販されています。

今週末はいよいよスーパーボウルですね。僕はスティーラーズを応援しようと思っています。

スポーツ観戦記を中心としたブログを作っています。よかったらまた遊びに来てくださいませ!(^^)/
Posted by tim_morry at 2006年02月04日 01:21
名古屋のかわいい娘との素敵な出会いはいかがですか?派手好きと言われる名古屋嬢は出会いにも積極的!!あなた好みのカワイイ名古屋嬢が必ず見つかります!
Posted by 名古屋 出会い at 2011年05月13日 06:50
出会いが欲しいなら近場が一番!地域密着型の出会いサイトでゼッタイ出会える!仙台には可愛い娘がたくさん!「STAR-BEACH in 仙台 出会い地域別ver.」で新しい出会いをたくさんGETしちゃって下さい♪
Posted by 宮城 出会い at 2011年05月14日 07:49
最近一部で話題になっているロケーションベースのソーシャル・ネットワーキング・サービス。まだまだ日本では浸透していませんがTwitterの次にくるのはこのフォースクエアで間違いありません!
Posted by フォースクエア at 2011年06月29日 09:37
歴史マニア必見!歴史が好きな歴女が集まる歴女専門サイトの誕生です!歴史好きな女の子と楽しく歴史トークをしてみませんか?同じ歴史好きならすぐに仲良くなれるはず!
Posted by 歴女 at 2011年07月02日 12:22
グリーにハマっている人集まれ!あなたのグリーハマリ度がチェックできるグリーチェッカーが誕生しました!我こそはグリーを愛している、グリーマニアだと思う人は今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年07月27日 17:37

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://xj5bi5p.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年07月30日 01:54
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月21日 17:23
ニューハーフに興味がある人はここでチェック!あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!自分では気づかなかった隠された性癖を探してみませんか?
Posted by ニューハーフ at 2011年09月06日 04:31
ニューハーフとの相性占いしてみませんか?あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!今すぐチェックしてみてください
Posted by ニューハーフ at 2011年09月21日 04:34
2011年のエリザベス女王杯のあなたの予想的中率をズバリ診断!あなたはどの程度正確に予想できているのか!?馬券を買う前にこのサイトで診断してみましょう!
Posted by エリザベス女王杯 at 2011年11月02日 20:12
第36回 エリザベス女王杯 あらゆるデータを駆使した最強予想で挑む!本気で勝ちたいあなたを全力支援する的中率ナンバーワンの大人気競馬予想サイトです!これが予想競馬の神髄だ!
Posted by 第36回 エリザベス女王杯 at 2011年11月05日 20:42
第31回 ジャパンカップ 高配当を狙うなら必見です!すべてのデータから導き出された買い方を伝授!初心者の人も馬券歴の長い人も納得の情報でジャパンカップはもらったも同然!
Posted by ジャパンカップ at 2011年11月22日 00:37
競馬予想といえばこのサイト!幾度と無く登録者に高配当の予想を提供してきた伝説の予想サイトなんです。今年の2011ジャパンカップも最新情報が必勝のカギ!ホットな独占情報をもとにあらゆる角度から大胆予想します!
Posted by ジャパンカップ 2011 at 2011年11月23日 01:40
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとれ!競馬歴の長い人も必見の誰もが驚く枠馬を大公開!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月04日 20:38
第62回朝日杯フューチュリティステークス オッズ・枠順からレース展開が見える!人気に騙されない買い方伝授します!人気馬で決めて本当にイイのか!?
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス at 2011年12月06日 12:58
モバゲーなんか目じゃないほど楽しめるサイトを発見!!こんなに出会えるサイトは他に無い!クリスマスを一人で過ごしたくい人はこのサイトに急げ!ヤバいぐらい出会える!!
Posted by モバゲー at 2011年12月17日 22:16
正月休みって最高!!けどそろそろ家に居るのも飽きてきたしなぁ。って人!アグレッシブに活動しようぜ!世間が休んでいる間に差をつけとかないと!上に登れる奴は必ず共通点があるんだ。その答えを見つけたい奴だけおいで。
Posted by モバゲー at 2012年01月02日 16:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

■NFL 2005 Conference Championship 試合結果
Excerpt: 一番わくわくするポストシーズンも終了しスーパーボウルを残すのみとなりました。(チョッと寂しい) 毎年WildCardからChampionshipまでが「あっ」と言う間に終わってしまいます。 やはりスー..
Weblog: アメリカンフットボールを楽しもう!
Tracked: 2006-01-30 14:41

ピッツバーグ、スーパーボウル進出
Excerpt:  本日は朝6:30に起床。  5:00からレコーダーに録画しているAFCチャンピオンシップを、追っかけ再生しながら見た。  GAORA(有馬さんの実況、濱田さんの解説)を見ていたが、NHKーBS1でも..
Weblog: スポーツつれづれ観戦日記
Tracked: 2006-02-04 01:13
×

