2005年07月08日

今日、心に残った言葉

なんか、心に残る言葉って、ありますよね。
有名な人の一言だったり、
恋人の一言だったり。


今日は石毛さんの一言です。



今日もTVTV大好きっ子のむこけ君は
テレ朝系の「NANDA」を見てたんですが、

その締めの一言が、かなりいい言葉だと思いました。



『「主役」でなくても、

「ヒーロー」にはなれる!』



いい言葉でするんるん
深いです。
結構、感動しました。



自分が「主役」ではない瞬間、場面、場所。
本当に一部の人を除いて、
みんなが持ってるんじゃないだろうか?

もしかしたら、その人たちも持っているかもしれません、「脇役」を。



ちなみに、この日、出演していたのは、

「石毛宏典」 四国アイランドリーグ 現代表


「福本 豊」 いわずと知れた、最高の盗塁王



この二人が、現役時代、自分は脇役だと言い続けていたらしい。

この二人がだよ!信じられない。
でも、彼らがヒーローだったのは間違いない。


みなさん、脇役でもいいじゃないか!
脇役にしか出来ないこともあります。

脇役でも輝けます。その努力を怠らなければ。


そんなことを、思わせてくれる一言でした。

ビバ!脇役exclamation×2
posted by むこけ at 02:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見るの忘れてました。。
確かに彼らは主役というよりは、仕事人(職人)って感じだね。
子供達には言えないけど、やっぱり主役は誰でもなれるわけではないと思うな。
夢がないけどね。。。
Posted by pinknokonpeito at 2005年07月10日 23:58
>pinkunokonpeitoさん、コメントありがとうございます。

主役…。確かに、難しいですね。
野球ならどこまで行けば主役なんでしょう?

打点王?本塁打王?最多勝?
それともシリーズMVPまで行かないと主役じゃないのでしょうか…。
だったら主役なんて世界にほんの数人ですよね。

あっ、だからこその主役ですかね!?
Posted by むこけ at 2005年07月15日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。