2005年09月19日

散髪って、、、

今日は十五夜満月です。

今、見てきましたが、かなりまんまる

まぁ、満月なんで当然。。。



そんな感じで、もう秋です。
夜はちょっと肌寒くなってきました。

でも、昼にテニスをしていると、汗を未だにかきます。


って事で、邪魔な髪を切ってきました。

いわゆる散髪ですが・・・・

この散髪、、漢文的に読むと





髪ヲ散ラスがく〜(落胆した顔)




と、読みます。

まぁ、何とも不吉な事で(笑)



ここで、すぐに ピ〜ンひらめき


と、きた方は、



頑張ってくださいexclamation


負けないでくださいもうやだ〜(悲しい顔)


応援しますexclamation×2



で、散髪なんですが、




「皆さんexclamation髪型って、どう決めます?」


僕は、なんとなく決まっていても、
上手く伝わりません。

雑誌なんか見たって、顔が違ったら印象も違うだろバッド(下向き矢印)



したがって、

「これでいいでしょうか?」

「いや、ここをもう少し」


再び「これでいいでしょうか?」

「いや、もう少し」


三度「これでいいでしょうか?」

「今度は、こっちを短く」


四度「これでいいでしょうか?」

「うーん、この辺をもう少し」





半ば呆れて「これ以上短くすると、バランスが崩れますが?」

「じゃあ、こっちも切って整えてください。」


こんなやり取りなんです・・・f^_^)



とんだ客ですね。

良い子はまねしないでください。


でも、さっぱりで、個人的にはまずまずですわーい(嬉しい顔)
posted by むこけ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7072231

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。