2005年10月17日

え!?巨人が30年ぶりの最下位……

いや〜、タイトルは決してハッタリではありません!!


別にアンチ巨人だからって、嫌がらせでもありません。



さらに言うと、ゲームの中の話でもありません。


一応、今年のセ・リーグ、ペナントレースでの話です。



思いつきでアレを始めた僕自身でさえも、

まさかこんな結末(巨人の最下位)が待っているとは、思いもしませんでした。


それでは2005年度ペナントレース最終結果(むこけver)をご覧あれるんるん









  セ・リーグ
 順位      勝ち 負け 分け ゲーム差 順位(フルシーズン)
 1  阪神    66   41   3    0.0            1
 2  中日    64   45   1    3.0            2
 3  横浜    50   53   7    14.0            3
 4  ヤクルト 51   57   2    15.5            4
↑D 広島   47   60   3    19.0            E
↓E 巨人   44   66   0    23.5            D




                  ねっるんるん




ちゃんと巨人が最下位になってるでしょ?


しかし、これでは誰も納得できまい。
では、タネを紹介exclamation


勘のいい人や、野球好きな人は気付いていると思いますが、、、



試合数がかなり少ないexclamation×2


通常、セ・リーグは140試合なのだが、
これは、明らかに少ない。


でも、これで、最終結果には間違いないです。



では、「なぜ?」試合数が少ないのか。

それは、


「交流戦をやってないからパンチ


今年の中日ドラゴンズは、明らかに爆弾交流戦爆弾で失速しました。

そ・こ・でexclamation×2









今年の交流戦を無かった事にしてやれひらめき













って、事ですよ。あの爆弾交流戦爆弾さえ無ければ、
もっと競っていたかも知れないもうやだ〜(悲しい顔)




あわよくば、
優勝手(チョキ)していたかも知れないグッド(上向き矢印)





って事で交流戦抜きのペナントにしてみたんですが、
あえなく2位バッド(下向き矢印)

残念もうやだ〜(悲しい顔)






と、ここで気付いたんですぴかぴか(新しい)



巨人が最下位やないかひらめき


思わぬ収穫ふくろに、わーい(嬉しい顔)でした。







しかし、巨人。
今までに最下位になったのは、
30年前の1度きりだとか。

さすがだ・・・。


posted by むこけ at 16:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球 結構好き。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

中日ドラゴンズ
Excerpt: 中日ドラゴンズ中日ドラゴンズ(ちゅうにちドラゴンズ、Chunichi Dragons)は、日本のプロ野球球団でセントラル・リーグの球団のひとつ。母体企業は中日新聞社。本拠地はナゴヤドーム(愛知県名古屋..
Weblog: 日本の野球・アメリカのベースボール
Tracked: 2005-10-19 05:09
×

