2005年11月07日

オフシーズンのおまけ?

ロッテの日本一で締めくくられた2005年のプロ野球ですが、

色々面白いイベントがあるようです。
ってか、ありましたふらふら

それは、
パ・リーグ東西対抗戦野球
と、
ベストプレーヤーマッチ2005野球


皆さん、こんなイベント知ってましたか?



オレはぶっちゃけ、両方ともはじめて聞きました。

で、どんなんかと言うと、

パ・リーグ東西対抗戦は、
名前の通りの東軍vs西軍で、毎年やっているみたいです。
去年はゴタゴタで出来なかったみたいですが・・・

東軍=日ハム、楽天、千葉ロッテ
西軍=ソフトバンク、オリックス、西武


に分かれます。パッと見は、西軍有利ですね。
ってか、絶対西軍が強いよ。
楽天がいなかったころは、

東軍=日ハム、西武、千葉ロッテ
西軍=ソフトバンク、オリックス、近鉄


だったんでしょう。
こっちの方がバランス良いですね。

でもって今年の結果は、
9−8で西軍の勝利。(やっぱり)
でも、接戦になったのはロッテのおかげ。
ロッテメンバーだけで6打点。
凄まじいですね。


ってか、これ、
セ・リーグでもやれば良いのにexclamation×2
ってか、ファンの時代とかって言う位なら
やってくれても良いだろうに。
ファンの固定にはなると思うな。


で、次が、
ベストプレーヤーマッチ2005
これは、2005ってだけあって、たぶん今年だけのイベント。
ファン感謝祭の中のひとつのイベントだったみたい。
今年はこれだけど、
去年は12球団東西対抗
一昨年は日本代表壮行試合
一昨々年までは出身別東西対抗

らしいです。
すごい面白そう。 知らなくて損したよ。
ってか、放映してよ!!!!


で、話題のベストプレーヤーマッチ野球
これは、チーム分けが複雑で、
甲子園出場組と甲子園出場組に分かれるようです。

そして、甲子園未出場組が勝ちました。
ダルビッシュと朝倉が打ち込まれたみたいです。

って、おいexclamation×2


朝倉は中日だよexclamationexclamation


来年大丈夫か・・・・?


posted by むこけ at 22:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 結構好き。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。