2005年11月08日

アジアNo.1決定戦

あと2日exclamation×2



「KONAMI CUP アジアシリーズ2005」です。

これはかなり楽しみですが、

なんですかコレexclamation&question

って人もチラホラ見えるので・・・。



平たく言えば、
日本vs韓国vs台湾vs中国
です。アジアってか、めっちゃ極東です。


日本からは、今年のチャンピオン「千葉ロッテ」が出るんですが・・・、
その相手となるのが、

サムスンライオンズ(韓国)
興農ブルズ(台湾)
チャイナスターズ(中国)


こんなとこにも「サムスン」がどんっ(衝撃)
確か、サッカーチームも持ってたんじゃないか?
韓国の楽天か・・・。
もっとも、向こうは両方強いですがね(笑)


その辺は放っとけますが、こっちはドウなんですかね?

名前からわかるように、
中国は、ぴかぴか(新しい)ナショナルチームぴかぴか(新しい)です。
プロリーグが無いんでしょうか???
気になる所ですね。
一つだけ代表ってのはズルイ気もしますが、
きっと勝ってくれます。
みんなで応援しましょう!!


ちなみに、、、


KONAMI CUP アジアシリーズ2005は「日本、アジアの野球の国際化」の本格的な第一歩となる大会です。当然、公式戦として位置付けられ、日本及びアジア野球界では最高峰の大会となります。アジアチャンピオンになることが、選手、チーム関係者、ファンの目標となり、名誉をかけた真剣勝負が大会を盛り上げ、将来的な「クラブ世界一決定戦」の実現に向けた大きなうねりとなることが期待されます。
以上公式ページより
posted by むこけ at 00:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 結構好き。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9084546

この記事へのトラックバック
×

