2006年02月08日

SUPER BOWL

昨日の深夜、NFLのチャンピオンを決定する


スーパーボウル



が放送されました。



注目していたので当然見ました!!

対戦カードはスティーラーズ対シーホークス

非常にわくわくする展開でした。


続き、見て見て!
posted by むこけ at 00:33| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ大好き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

見て、学んだこと。

前回、僕が告知した番組TV見てくれましたか?

まぁ、そんな物好きいないでしょうバッド(下向き矢印)

でも、告知した本人はきっちり観戦しましたよexclamation×2




責任を果すためにパンチ



今回も面白かったですよグッド(上向き矢印)

虚ろ虚ろと見ていたので、ハッキリとは覚えてないですが、
それでも、すごかった。

J・ベティスはすごかったです。

そんなことより、あんまりルールを知らなかった僕が、
少し分かる様になりましたひらめき

続き、見て見て!
posted by むこけ at 14:22| ☀| Comment(18) | TrackBack(2) | スポーツ大好き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

未知?なるスポーツ

今日でやっと、テストが終わりました手(チョキ)


結果はさておき、

テスト期間中に限って、テレビを見てしまうことが多いのですが、

今回のテスト期間で僕を苦しめたTVTVは、



アメリカンフットボール




この番組、大体2時から4時とかなり深夜にやってるんですが、


続き、見て見て!
posted by むこけ at 19:04| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | スポーツ大好き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

グラチャン VSブラジル

では、続きと行きましょう。
初めての方は、まずは↓下の記事↓からどうぞ!

昨日のブラジル

いや〜、さすが世界ランク2位
モノが違います。
ストレートで圧倒されました。
昨日の試合、
すごく客観視するならば、

続き、見て見て!
posted by むこけ at 10:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ大好き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グラチャン報告 VS 韓国・ブラジル

韓国戦の日は、ストレート勝ちが嬉しくて、

すぐ寝てしまいました。
ブラジル戦の日はストレート負けのせいで、

ふて寝でした。

なので、遅い投稿です。

しかし、やられましたな。
予言っぽく書いた事は全部外れました(笑)

それでは主観120%の感想をどうぞ!!

続き、見て見て!
posted by むこけ at 09:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ大好き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

因縁の?日韓戦!

何においても、日韓戦は盛り上がります。

しかし、それとは別にこの一戦はグラチャンの中で、
大きい意味があります。

この後に控える中国・ブラジル・アメリカ戦を考えると、
是が非でも勝って勢いを付けたい所。

皆さんexclamation×2アンゴラ戦とか見てる場合じゃ無いってパンチ

お、第1セットが終わりました。
ここで、今日の第1セットのおさらいを!!


続き、見て見て!
posted by むこけ at 20:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ大好き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

グラチャン観戦記 対ポーランド A

珍しく、むこけさん、ご立腹です爆弾



気持よく、楽しくグラチャンを見ていたんですが






おい、日テレよむかっ(怒り)




3セット目が終わって、CM明けたら5セット目とは、




どういう了見だむかっ(怒り)





とか、怒ってるうちに4−8とかですよexclamation×2
やばい、ちゃんと応援しないとあせあせ(飛び散る汗)

続き、見て見て!
posted by むこけ at 23:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ大好き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グラチャン観戦記 対ポーランド

急いで帰ってきて、TVをつけると、
2ndセット、8−8
なんと、1stセット取られてるじゃないですか!!

が、俺が見始めた途端、3連続ポイントパンチ
いい感じですねるんるん

と、ここでメンバーを見てみると、

竹下、大友、菅山、大山、杉山、木村、櫻井。

おっ、見事的中じゃないですかexclamation×2
凄いでしょ!!


まあ、ほとんど前の大会と変わってないですから、
あたって当然ですね。

おっ、2ndセット取りました!これでタイです。
いざ3セット目exclamationexclamation
posted by むこけ at 20:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ大好き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

いよいよ来ましたよ、グラチャン!

いよいよ明日ですよ!!
グラチャンこと

ワールドグランドチャンピオンズカップ2005

昔まで、
ワールドグランドチャンピオンシップっていい間違えてました。
ってか、もっと短い名前にして欲しい。

初戦はポーランド戦グッド(上向き矢印)
明日は試合が見れないので残念。
でも、何とかして情報を入手するつもりです。

明日のことを考える前に、毎回言ってることですが、
とりあえずKAT−TUNは

いりませんexclamation×2



ジャニーズファンに何を言われようとも、


要りません



単純に、もっと選手を映してほしい。

ここで、勝手にメンバー予想してみましょう。


続き、見て見て!
posted by むこけ at 23:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ大好き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

6時間耐久・・・

ありえねぇっexclamation×2


何がって、オレの体ががく〜(落胆した顔)
筋肉痛のせいです。

ちなみに、筋肉痛の場所、


首、両肩、二の腕、背筋、腰、太もも(前、後)、すね、フクラハギ、土踏まず


です。

自分の体で順に触ってみてください。




ほぼ全身ですもうやだ〜(悲しい顔)



明らかに昨日のフットサルが原因。

これが唯のフットサルじゃない。


6時間耐久フットサル(0時〜6時)



結論から言いますと、フットサルは4時間までですねグッド(上向き矢印)

それ以降は、ただ体を痛めつけるだけな気がしました。

みんなも同様な気がします。
まさに満身創痍。

楽しかったから、良いかな(笑)

当分、筋肉痛は取れないかな。

posted by むこけ at 02:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ大好き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

ただいま実家です。

おととい、実家に帰ってきました。
お盆に帰らなかったので、強制的に1週間の滞在を命じられましたもうやだ〜(悲しい顔)

実家にいても、かなり暇ですが、
ケーブルテレビTVが入るので、
暇つぶしには事欠きません。


いま、父親と女子バレー 日本 対 韓国を見ています。
隣にいる父親のことを書くのはかなり緊張ちっ(怒った顔)するが、
面白いので頑張ります。

続き、見て見て!
posted by むこけ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ大好き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

八王子は暑いですふらふら

前に予告をしたにも関わらず、
全く更新してないむこけですもうやだ〜(悲しい顔)


全世界に4人くらいはいて欲しいこのブログのファンの為にも、
ちゃっちゃと更新しましょうるんるん


去る、8月2〜4日にテニスを三日連続でやってきました。
2・3は川崎で、4は八王子で。

川崎は良かったんですが、八王子の

暑い事、暑い事


ホント、倒れるかと思いました。実際ふらふらでしたね。

ふと、頭に浮かぶある言葉・・・「熱射病」

すごい危険らしいですよ。毎年何人かが亡くなるようです。



若干、体調崩しながらも、
久々のテニスは楽しかったです。


オチなしの適当なブログでした。
スポーツは面白い!!
posted by むこけ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ大好き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

どーする?どーなる?? 古田敦也

昔から好きな選手に古田選手がいます。(公式ブログはこちらから

その彼が今、ヤクルトから
プレイングマネージャー
の打診を受けてるとか、いないとか??


あっ、プレイングマネージャーってのは選手兼監督です。
有名なのは、野村克也さんで、キャッチャーでしたが、
ほかに内野手や外野手の選手もいたようです。

このプレイングマネージャーって、どこまでやるんでしょうか?
交代を告げるのはいいとして…


続き、見て見て!
posted by むこけ at 17:16| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ大好き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オールスターが…

見ましたか?オールスター野球

なんか、視聴率がやばいらしいです。
過去最低って話も聞きます。
まぁ、俺も見てなかったんで、納得はしますが、
見てなかったのは、飲み会とバイトがあったからで、
家にいたら絶対ぴかぴか(新しい)見てました。

何でみんな見ないんですかね。
ほかに面白い番組TVでもやっていたんだろうか?

やはり、野球人気低迷かexclamation&question爆弾

でも、多少下がるのは分かる気がします。


続き、見て見て!
posted by むこけ at 16:49| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ大好き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

ワールドグランプリ、終わる・・・

ついにワールドグランプリ終わってしまった。
これで、しばらくはバレーの話題がないと思うと残念バッド(下向き矢印)

次はグラチャンか。

グラチャン=
ワールド グランド チャンピオン シップ 2005



長いのでグラチャンるんるん

うちの親父が聞けば、




「何でも短くしおってむかっ(怒り)






とか、言いそうですが、



如何せん、長い



これは、いい縮め方ですねexclamation×2

フルで言ってたら、ろくに会話も進みませんよ(笑)



で、素人が勝手に大会の総括をしますexclamation×2


そーかつ、見る読む?
posted by むこけ at 21:37| Comment(2) | TrackBack(5) | スポーツ大好き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

まさか、まさかの…

負けてしまいました。
あっ、バレーの事です。

ファイナルセットまで行き、
そして負けました。

ファイナルセットもいい感じだったのに・・・



絶対勝てるひらめきと思ったのにパンチ
第4セットの終盤までは。

なぜか、追いつかれました。
うーん、理由は、、、


続き、見て見て♪
posted by むこけ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ大好き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キューバを倒すぞ!!

昨日、ブラジル戦見れなかったわけですが、
負けてしまいましたか。。

しかも、大友がまた、きわどい場面でサーブミス。
また、泣きそうな顔に…もうやだ〜(悲しい顔)

キーポイントでサーブが回ってくるのは、
エースの象徴ということでわーい(嬉しい顔)
予選のブラジル戦以来、

大友→よくサーブをミスる

ってな感じになってますが、他の人もミスってますんで f^^)

今日も、アナウンサーが
「(大友)今日はまだ、サーブミスなしですexclamation×2
とか言ってるし・・・。



それでは、ブラジル戦exclamation×2です。

続き、見て見てexclamation×2
posted by むこけ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ大好き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

今夜はバレー! 明日は・・・

やらなきゃいけないexclamation×2 って時ほど、

他の何かが、目に付き、気になる。
そして、そっちに逝っちゃう (−人−)合掌

そんな、ダメダメな「むこけ君」ですがバッド(下向き矢印)

今夜は開き直りですわーい(嬉しい顔)



バレー応援せねばパンチ


俺が応援せねば、誰が応援すんのよexclamation×2exclamation×2

勉強そっちのけです(笑)


今日の相手は??


オランダですが、選手を見たら、まず一言。

続き、見て見て!
posted by むこけ at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ大好き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

現在バレー観戦中!!

あっぶね〜がく〜(落胆した顔)
2セット目もかなりの接戦でした。

1st 23−25
2nd 25−23

正直、勝てるかどうかは6−4くらいです。
その根拠もアメリカ戦の結果のみ。
う〜んバッド(下向き矢印)がんばれ日本exclamationがんばれ大友exclamation×2
むこけ本人の個人的な感情で、若干、大友を多めに応援しますパンチ



ってか、いま、気づいたがこれは生か?録画か?
第2セットと第3セットの間が、やたら短かったよexclamation&question

posted by むこけ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ大好き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

去っていくもの・・

それでは、題名どおり、
バレーの代表から今回外れた(辞めた)選手を
ピックアップしていきましょう!


まずは、成田(リベロ)

ちょっと前まで見ていた人なら、
「大懸」でピンと来る方もいるんじゃないでしょうか??
去年はかなりリベロとして活躍してました。
が、今年はエントリーさえされていません。
調子が悪いんですかね?まさか、代表引退??

俺が、リベロをやっていただけあって、
リベロは必ず注目してましたが、
成田は顔が好みだったので、なお、応援しました(笑)
大友も好きですが、こっちの方がより好きですね。



あと、吉原。たしか、代表引退してます↓

この選手は別な意味で好きでした。
プレーが思い切りがいい!!!
全部打ち抜く!!みたいな気持ちが見てて伝わってきます。
たぶん、もっと考えてプレーしてると思いますが。。。

あと、吉原選手はスパイクの時に(たぶん特にクイックの時に)



「おらっっっ!!」



って言うんですよ!!!   まじで。
TVの放映でたまにマイクが声を拾います。
まさに、気迫あふれるプレー!

あなたは聞いた事ありますか?俺以外は、みんな聞いてません。

今年はあの「おらっっっ!!」が聞けないと思うと、残念でなりません。

まだ、Vリーグにいるかな・・・?
いるなら見に行きたい!!!
posted by むこけ at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ大好き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

